ニューハーフ 水元蘭

ヤフオクで乾電池が信じられない値段になってるなどの話題

被災された、またその周辺の方々に転売で儲けようと言う拝が暴利をむさぼっているようです。

需要と供給があっての事ですから後ろ指さされる事ではないのかも知れませんが多額の義援金を出している方がいる

一方でこの時とばかりに買い占め買い溜め・転売は被災者の足元を見た行為で悪質と決め付ける訳ではありませんが

褒められる行為では無いように思いますね。

やはり教育勅語復活するべき!!!!

ヤフオクの乾電池出品状況

おとなり韓国ではこんなことわざがあるんだそうです。

水に落ちたイヌは叩け

 

関連ニュース

【日韓/地震】 日本の競合会社が地震で全部崩れた!千載一遇の買収チャンス![03/19]

朗報!日本企業の工場の多くが地震で破壊されたり生産停止中!韓国企業が儲けるチャンス!と息巻いているそうですが・・・

実は日本製部品が無いとなにも生産出来ないのが分かってないの?って記事です。 

 

 

 日本では被災地に、身近ではお見舞いに千羽鶴を贈る風習がありますがこの千羽鶴ってもともと広島の原爆犠牲者に慰霊鎮魂の意味で始まった事なんですって。

それを拡大解釈して現在でも千羽鶴を贈る習わしが続いています。

でもでもそれは日本国内では理解される習わしですが海外では困ったちゃんな風習であったのです・・けど

なんとそれが海外でも認知されてきたようでペルーから支援物資とともに送られてくるのだとか。

現地日系人が折っているそうですが・・・

ペルーから待望の支援物資「折り鶴」が送られてくるぞ!

 

 さて・・・

各国から援助・支援が惜しみなく届いている被災地ですが簡単ですがまとめたものが有りますのでコピペしておきたいと思います。

  アメリカ 空母派遣 援助隊140人 救助犬10頭以上 救援用機材約150トン分  
  ニュージーランド 援助隊54人 救助犬  
  オーストラリア 救助隊72人 救助犬  
  ドイツ・スイス 援助隊70人 救助犬  
  イギリス 援助隊63人 救助犬2頭  
  フランス 援助隊30人  
  タイ 援助隊24人 救助犬6頭 義援金1400万円  
  トルコ 援助隊3チーム  
  シンガポール 援助隊5人 救助犬5頭   
  ロシア 天然ガス15万トン 救援隊200人待機  
  中国 援助隊10人 義援金1000万円  
  アフガニスタン 義援金400万円   
  (激戦中にもかかわらず「アフガン復興を支援してきた日本に対し、

  市民を代表して地震と津波の被災者を支援したい」)  
   
  ★台湾 義援金2億8千万円 救援隊待機  
  (最も早く支援を表明し、これだけの巨額の支援にもかかわらず、全くと言うほど報道されず)  
また、政府の中国への配慮からか支援を断られた上での支援です。
日本に到着してからも公式扱いされす、自力で現地入りしたなど頭の下がる思いがします。
   
  ★韓国 犬2援助5人 義援金0円  
  (救援隊ではなく、自国民の安否確認のための、役人の日本視察。
  現地入りせず東京に滞在。TVでは「一番乗り」と大々的に報道)
この一番乗りは実質米国であるのに偏向報道がされました。
また、副大臣が中国団、韓国団のみを空港で正式に出迎えるという(そこまでするかというあほな) 対応をしていた事実も皆さんに是非知っていただきたい事です。   

このページが併せて良く読まれています

ニューハーフ 月野姫

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/annahonana/anhona.com/public_html/newhalf/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*